社長暦3ヶ月奮闘記


| top |

がんばれニッポン♪

今日は水曜日。ヘキサゴンの日ですね。


ヘキサゴンは深夜の三宅アナがやってたころから好きで

紳助さんになって30分、1時間と時間が伸びていってます。

これを知らない人も多いんだろうなぁ。

羞恥心で知った人が多いだろうしね。

らぱでびがこの番組で好きなのは、

「ちゃんと出題できるかな!? アナウンスクイズ」 です。

おバカな人が難しい感じや英単語の入っている問題を読んで

それを同じチームの人が推理しながら答えるというもの。

問題を出すほうも答えるほうも必死に考える、

知識があるから有利ではないというのが新鮮でいいです。

どういう風に言うと(どこまで表現できると)人に伝わるのかっていう部分は

日常や仕事でも使えそうな気がしますしね。


それとこの番組+紳助さんがすごいと思うのは、

ほとんど知られてない人やいまいち爆発しない人を

超がつくほどの人気者に育て上げる力があること。

Paboや羞恥心はもちろん、この番組に出ている人を

何となく好きになってしまう。そんなパワーを感じます。

アッキーナも3人組で歌わない歌手というコンセプトで

CDを出していましたが・・・・・・。

アッキーナという同じ素材で違う結果を出す。

それもこの番組+紳助さんのパワーなんでしょうねー。





応援<br />クリックよろしくですー☆



テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らぱでび

Author:らぱでび
性別:男性
誕生日:1975年6月15日
血液型:A型
出身地:埼玉県花園村
一言: らぱでびのブログへようこそ!奮闘記はそこそこに日々思ったことをつづっていきます!

ブログランキング

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
shopping

リンク
検索エンジン登録
QRコード

QR

