社長暦3ヶ月奮闘記


| top |

HPつくってます。

うちの会社はIT関係には疎い人ばっかりなので、

今までHPなどの分野には一切手つかずでした。

なので一念発起。

いろんな本を買いまくって

借りまくって

HP見まくって

何とか試作を延べ2日間かけて作り上げました。

作ってみるとホント大変だね。

リンクを1つ1つ貼るだけでももー大変。。。

いろんなお助けツール使って

なかなか簡単にできたんだろうと思うけど

むかーしは大変だったんだろうなあ。。。

IT創成期に果敢にチャレンジしていった勇者よ

栄光あれ!!!

と思います。


まだまだ試作で完成には程遠いっす。

写真・記事・QRコードなどなど準備しなきゃ

いけないものがいっぱいです。

凝れば凝るほどいいものができるのが

痛し痒しかな。(使い方違う!?)

どこまでやったらいいか

ゴールが見えませんな。





応援<br />クリックよろしくですー☆







| コメント:2 | top |
コメント
No title
あらあら、お疲れ様ですな^^;

佐野は、元Web開発やってた人間ですが、まあたしかに「こだわればこだわるほどいいモノができる」のは確かなんですが、あまり時間をかけすぎると最後には・・・手段のために目的が存在するようになってしまいますよ?w

たとえば、会社沿革や事業紹介なんかは、Wordで作ったものをPDFに落としてリンクはっつけるのも、アリアリですね。
求人情報なんかも、同様ですかね?

まあ、一番楽で早いのは、Webページ製作会社に頼んじゃうのが一番楽だと思いますよ?
デザインからコーディングまで、一手に引き受けてくれますからね。
ページ数が少なければ、必然的に大したコストかかりませんから。
発注するときに「こことここはこっちでPDF用意するんで、それをリンクしてください」って言えば、それで済んじゃいますからねw

ではでは、また遊びに来ますね^^ノシ
2009/09/04(金) 09:20:13 | URL | 佐野 #- [ 編集 ]
No title
佐野さん、詳しい解説ありがとう!

もうちょっと自分でやってみます。

勉強も兼ねてるからね。
2009/09/06(日) 22:21:42 | URL | らぱ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

らぱでび

Author:らぱでび
性別:男性
誕生日:1975年6月15日
血液型:A型
出身地:埼玉県花園村
一言: らぱでびのブログへようこそ!奮闘記はそこそこに日々思ったことをつづっていきます!

ブログランキング

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
shopping

リンク
検索エンジン登録
QRコード

QR

