社長暦3ヶ月奮闘記


| top |

休肝日

毎週水曜日と日曜日を休肝日にしてます。

健康診断の結果で肝臓の数値が

若干悪いという自己判断でね。

そもそも自分はお酒が好きなよな

そうでないよな。

家でビール飲んでも、1時間後には牛乳とか

コーヒーとか飲んで酔いを覚まそうとしてます。

ってえことはアルコールいらないんじゃ。。。

ビールののど越しが欲しいだけなんじゃないかって。

なので最近は

「KIRIN FREE」を箱買いして飲んでます。

ビールに合うような料理がつまみが好きなんで

飲むこと自体はやめられないんだよね。

だから昔に比べると「米」の消費量が格段に減ってます。

今年は雨が多く晴れの日が少なかったので、

コメ不足になるんじゃないかとか言われてますね。

前のコメ不足は自分が18から19歳のとき。

高校の学食のカレーライスが大好きだったんですが

(今でも外で食べるカレーランキング1位w)、

70円値上げ!大盛りは120円!苦しかった・・・。

大学に入ると寮生活で朝夕出していただいてたんですが、

正直美味くなくてねえ。+タイ米では・・・。な感じでした。

近くののファミレスで国内米を数カ月ぶりに食べて

「こんなうまかったんだなあ」と感動したのを覚えてます。

秋がきて、普通に食べられるようになって

その感動は忘れちゃったけど、今思うと感謝ですよね。

今年もし「コメ不足」になったら、いやだけど

ありがたみを感じる人が増えるならそれもいいのかななんて思いますね。






応援<br />クリックよろしくですー☆



テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:1 | top |

足して10001

最近仕事で車の移動が多いです。

余裕があるときはなるべく走ったことがない道を行って

新しい発見はないかな?

なんて思いながら走ってます。

今日大宮の天下一品に行きました。

やーーー久しぶりにあのこってりが食えるぞ♪

なんて意気揚揚と店頭に行くと、

「閉店」

えっ!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

まじかよーーーーーーーーーーーーー・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんて放心状態でいたら、

中からお客さんが。

あれ?



横の紙をよおく見たら、「昼休憩3:00~」

どうやら休憩に入る時間でちょうど「閉店」の看板を出したみたいです。

わかっちゃたら単純だけど、

「閉店」って・・・。

「休憩」でしょw


まあ結局食べられなくて、餃子の王将へGO!

王将ラーメン初めて食べた。

結構うまかった。新発見。

あと今日のチャーハンはよい味付けでした。

料理担当によるんだろうなあ。

水曜の昼は毎週同じ人が作ってくれないかな。

今日のシェフのご紹介がメニューにのってるといいね。


うちへの帰り道。

2車線の自分の前の車のナンバーが「1」

隣の車線の車のナンバーが「9999」

へーすごいなくらいの軽い感動のなか走ってたら

「9999」の車がいつの間にかいなくなってて、

前の「1」の車の横には「1」の車が!!!

おおおおおすごい!

1人車内でなんか喜んでました






応援<br />クリックよろしくですー☆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:0 | top |

めざましTV

朝の占いって見ちゃいますよね。

らぱでびは朝はめざましTVを見てるんですが、

目覚ましの占いは中りません!!!

当たらないので逆に見て参考にしてますw

1位になるな!みたいな感じで。

そもそものきっかけは12位のときに

パチンコに行ったら大勝ちしたことがきっかけなんですが。


話は変わりますが大塚さんはいいですよね。

フジテレビのその時々の1押し女子アナが

入れ替わり立ち替わりパートナーになるんだから。

楽しい職場だろうなあ・・・・。

うちの会社はほぼ男なんでうらやましいっ!!!


話は戻って今日のふたご座は2位でした。

いやな予感・・・。



現在23時過ぎ結果は!

まあまあ!

(笑)

ま、そんな大きなことは毎日のようにないですよね。

細かく言うと仕事運△、金運○、総合△ってかんじの1日でした。

帰りのスーパーの見切り品の鳥のからあげが美味かった。

・・・・・

なんか書いててわびしいですが、

酒が飲める飲めるぞーーーーーーーーーーってことで

それが1番ですよね。

明日は朝早いのでこの辺で。。。


明日は何位かな?




応援<br />クリックよろしくですー☆




テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:0 | top |

ゴーゴーゴーヤ

日よけのために育ててきたゴーヤくんがでかくなってきました。

めんどくさがりの自分でも週末チェックするくらいで

簡単にできたのでオススメですよ♪
CA9N3EI4.jpg

問題はいつ収穫したものか?ということ。

さっそく質問サイトで「ゴーヤ・収穫」を検索してみました。

ゴーヤの実は日数・時間が経つと変色したり、柔らかくなったりで食用に向かなくなります

とのこと。

じゃあ早めに収穫しないとなあ。。。

でも今両親が旅行に行っていて、見せたい気持ちも。。。

いつまで待っていたものか。。。

収穫して料理を作ったまた報告します。


検索したページからにんにくの栽培も簡単にできると知りました。

しかも、種植え時期は8月下旬から9月とのこと!

こりゃやっちゃうしかないか!

会社の屋根の上とかでできないかなwww





応援<br />クリックよろしくですー☆




テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:0 | top |

夏のせい!?

いやー。

今日は暑かったですね。

仕事で生まれ故郷の付近まで行ってきたんですが、

子供のころの雰囲気を思い出すような見事な暑さでした。

車の中に入れていたアイスコーヒーがホットコーヒーに変化!!

おいしゅういただきました♪


そんな暑さの中、運転してたんですが初めてやっちまいました。。。

信号無視!!!

国道の赤信号を思いっきりぶっ飛ばしてしまいました。

あー良かった。生きてて良かった!

生きていればブログが書けるっ!ありがとーっ!


皆さんも暑さでミスしないようにお気を付けください。





応援<br />クリックよろしくですー☆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:0 | top |
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らぱでび

Author:らぱでび
性別:男性
誕生日:1975年6月15日
血液型:A型
出身地:埼玉県花園村
一言: らぱでびのブログへようこそ!奮闘記はそこそこに日々思ったことをつづっていきます!

ブログランキング

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
shopping

リンク
検索エンジン登録
QRコード

QR

