社長暦3ヶ月奮闘記


| top |

休肝日

毎週水曜日と日曜日を休肝日にしてます。

健康診断の結果で肝臓の数値が

若干悪いという自己判断でね。

そもそも自分はお酒が好きなよな

そうでないよな。

家でビール飲んでも、1時間後には牛乳とか

コーヒーとか飲んで酔いを覚まそうとしてます。

ってえことはアルコールいらないんじゃ。。。

ビールののど越しが欲しいだけなんじゃないかって。

なので最近は

「KIRIN FREE」を箱買いして飲んでます。

ビールに合うような料理がつまみが好きなんで

飲むこと自体はやめられないんだよね。

だから昔に比べると「米」の消費量が格段に減ってます。

今年は雨が多く晴れの日が少なかったので、

コメ不足になるんじゃないかとか言われてますね。

前のコメ不足は自分が18から19歳のとき。

高校の学食のカレーライスが大好きだったんですが

(今でも外で食べるカレーランキング1位w)、

70円値上げ!大盛りは120円!苦しかった・・・。

大学に入ると寮生活で朝夕出していただいてたんですが、

正直美味くなくてねえ。+タイ米では・・・。な感じでした。

近くののファミレスで国内米を数カ月ぶりに食べて

「こんなうまかったんだなあ」と感動したのを覚えてます。

秋がきて、普通に食べられるようになって

その感動は忘れちゃったけど、今思うと感謝ですよね。

今年もし「コメ不足」になったら、いやだけど

ありがたみを感じる人が増えるならそれもいいのかななんて思いますね。






応援<br />クリックよろしくですー☆



テーマ:日記 - ジャンル:日記

| コメント:1 | top |
コメント
No title
米不足・・・懐かしい響きですな^^;

でも、タイ米でも、ありがたくいただきましたよ。
だって、あの頃国産にこだわって買うなんて、そんなゆとりは我が家にはありませんからなw

まあ、日本人は何事も大騒ぎする傾向があるので、今は古米でも管理がしっかりされていれば、きちんとおいしく頂けるわけですよ。

食べられる、それがすでに十分幸せな事だろと、みんながそれに気付いてくれれば、米不足も悪くはないかな?
大体、今は他にも食べるものなら、いくらでもあるじゃん?
小麦だって輸入されてるし、他の食材だって輸入されてるし、食べるものなら、米以外にも沢山あるし、普段米食べない人だって「米不足が~」と大騒ぎするのは、いかがなものかと?

またタイ米とかが安く輸入されるなら、またそれをありがたく頂く事にしますよ。俺はねw

では、また遊びに来ますねw
2009/09/01(火) 04:18:09 | URL | 佐野 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らぱでび

Author:らぱでび
性別:男性
誕生日:1975年6月15日
血液型:A型
出身地:埼玉県花園村
一言: らぱでびのブログへようこそ!奮闘記はそこそこに日々思ったことをつづっていきます!

ブログランキング

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
shopping

リンク
検索エンジン登録
QRコード

QR

